【初渡韓】韓国語超初級の私が一人で韓国に行って来た🛫#3

韓国旅行

こんにちは!ススブクミです!

この記事では、韓国語超初級の私が勢いで一人韓国旅行に行って来たことについて引き続きお話していきます!

今回は旅行1日目の夜、

  • 仁寺洞インサドンのサムジギルに行ってみたい!
  • 本場のサムギョプサルが食べたい!
  • 清渓川の提灯がとってもきれいだった

についてお伝えします!
※旅行日程は2018年5月15日~5月19日です。現在の様子とは異なる、お店が閉店している等の可能性がございますのでご了承ください。

✅前回の記事はこちら

仁寺洞インサドンのサムジギル

インスタなどでよく見かけていた仁寺洞インサドン

仁寺洞は韓国伝統工芸の街で、スターバックスなどのチェーン店の看板もハングルで書かれていると知っていってみたいと思っていました。

小道がこんなにかわいかったりするのできょろきょろ👀

中でも気になっていたのがサムジギル(쌈지길)という、小さな雑貨屋さんがぎゅっと集まった商業施設。

ㅆの黄色い看板が印象的

場所は地下鉄3号線安国駅の6番出口から徒歩5分📍

中は上の階までらせん状につながっていて、ぐるぐる回りながら上のお店まで見ることができます。

私が行った時は飾りつけされていてかわいかった
外のㅆの看板と同じ形のベンチ、ちょっとほしい…笑

伝統工芸のお店(ノリゲとか)に加えて香水屋さん、アクセサリー屋さんなどもあって楽しいです!

私は小さな花瓶を買いました🌷

 

上の階から建物の外を見ると、韓屋(한옥)のようなかわいい建物が見えました。

暗がりにぽっと浮かび上がって見えたお店

外のバナーを見るとご飯屋さんみたいですよね!行ってみたいです😋

 

サムジギルで個人的にとっても助かったのが無料のお水!

通路の途中にウォーターサーバーと折り畳みの紙コップ(折り紙で作るコップみたいな形)が置いてあって、だれでも飲めるようになっていたんです。

もしかしたら今はもうないのかもしれませんが、集中してお買い物しているうちにへとへとになった私にはオアシスでした💧✨

本場のサムギョプサルが食べたい!

サムジギルを下から上までぜーんぶ見ておなかもペコペコ!

仁寺洞から益善洞イクソンドン方面に移動して、鐘路3街チョンノサムガにある焼肉通りでサムギョプサルを食べました!

鐘路3街 焼肉通り | 韓国のうまいもん横丁
こんな所で食べてみたかった!「超」ディープ焼肉通り
こういう路地ほんと萌える(?)
こんな感じで通路にまでイスとテーブルが出て大盛り上がり

きょろきょろしながら一周して、入りやすそうなお店に入店しました。
(相変わらず緊張していてどのお店に入ったのか記憶がなくて残念😢)

中に入ってみるとお店の中にも屋根がある不思議なデザインでわくわく✨

注文を済ませるとキムチなどがどんどん出てきます。

新鮮でシャキシャキなサンチュもたっぷり

定番のエプロンもしっかりつけてお肉まち🥩

お肉はサムギョプサルはもちろん、初めて見たモクサル(목살)も注文しました!

サムギョプサルはバラ肉、モクサルは肩ロースだそうですよ!

サムギョプサルより少しさっぱり食べられるモクサルがとーってもおいしかったんです!!

どっちも注文すると脂っこさもちょうどいい感じになってペロリでした😋

 

たくさん食べたのでおなかがぱんぱん!
少し周辺を散歩してからホテルのほうに戻ることにしました。

윤서울がお店の名前なのかな?
私には韓国ドラマの一場面にしか見えない

ぶらぶらお散歩しながら鐘路3街駅のほうまで来ました。

夜になると通りに屋台が出てくるそうです!

コンビニで気になっていたコーヒー牛乳を見つけて、屋台で楽しそうに飲んでる人たちを見ながらちょっと休憩。

レトロな感じでかわいい三角のパッケージ

上の部分を少し切ってストローで飲みます。

ぷよぷよのパッケージでどうやって飲むんだろうと思っていましたが、実際に飲んでみると意外と不安定にもならず飲むことができました!

甘すぎずおいしかったです😊🧡

清渓川のきれいすぎる提灯

電車に乗ってホテルの方に戻ったものの、まだまだ気持ちの高ぶっていた私は再び散歩をしに外に出ました。

貝殻のようなとっても大きなオブジェ

写真は清渓川チョンゲチョンにあるオブジェ。
とっても特徴的なので見覚えのある方も多いのでは…!

この時ちょうどイベントをしていたので寝る前に見に行ってみました。

ほわーっとした優しい光がとってもきれい

これは旧暦のお釈迦様のお誕生日をお祝いするイベントで、毎年この時期にこのような提灯の行列が見られるそうです。
(そういえば街中の歩道にもたくさんの提灯が飾られていました。)

物語の一場面が再現されている感じ

提灯の柔らかい灯りがぽーっと続いていてとってもきれい…!

狙って行ったわけではなかったのに、ホテルの近くでこんなに素敵なイベントも見られてラッキー🌟

大勢の人が歩いたり座ったりしながら提灯の灯りを楽しんでいました。

左下の小さい子もかわいい

 

こうして旅行1日目は大満足で終了!

くたくたで朝起きられるのか心配でしたが、次の日はどんなことをしたのでしょうか。

続きもお楽しみに!🌽

コメント

タイトルとURLをコピーしました